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【エバーテイル】邪躯のミボーネの倒し方を解説【2章ボス】

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この記事では、オフラインストーリーの2章ボス「邪躯のミボーネの倒し方」について解説していこうと思います。

「ミボーネが強すぎて勝てない!」という初心者の方は、ぜひ参考にしてみてください。

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【エバーテイル】ミボーネの倒し方について解説【2章ボス】

邪躯のミボーネのステータス

  • HP:12810
  • 攻撃力:732
  • 素早さ:600

邪躯のミボーネのアクティブスキル

  • ポイズン(スピリット+1、TU50):敵2体を毒状態にする。味方のスピリットが1増加。対象の他の状態変化は上書きされる。
  • ポイズンゲイナー(スピリット+3、TU30):敵1体に攻撃。対象が毒状態ならば400%ダメージ。その後味方のスピリットが3増加する。
  • 死の眠り(スピリット-2、TU100):全ての毒状態の敵の毒状態を解除し、それらのキャラを200TUの間状態変化「眠り」にする。すでに眠り状態になったキャラも、このスキルの効果では再び眠り状態になる。
  • デトックスブロウ(スピリット-2、TU70):使用者の毒状態を治し、敵1体に500%ダメージを与える。使用者が毒状態でなら使用可能。
  • ドリームハンター(スピリット-3、TU200):敵2体に攻撃。対象に眠り状態のキャラがいれば400%ダメージになり、眠っている敵1体ごとに味方のスピリットが4増加する。
  • ポイズンフォッグ(スピリット-2、TU1):場の敵味方含む全てのキャラを、それぞれ60%の確率で状態変化「毒」にする。対象の他の状態変化は上書きされる。

邪躯のミボーネのパッシブスキル

  • スタン耐性Lv.4:自分が受けるスタンの効果を25TU減少。

ミボーネ攻略のポイント

  • クリアで状態異常を治す
  • スタンで遅延しつつ殴る

結論からいうと、上記の方法がおすすめです。

ただし、ストーリー序盤で「クリア」持ちのキャラクターは仲間にならないので、個人的にはスタンで遅延しつつ殴るという方法を推奨します。

具体的には、「スタンリベンジ」や「スタンボルト」を使って、遅延しつつ「タイムブレイカー」などの敵のTUに応じて火力を出せるスキルで殴るといいです。

参考パーティ

一応、参考までにパーティをお見せすると、こんな感じですね。

前列のボルドラ、レヴェンウルフ、パルルの「スタンリベンジ」と、後列のリゼットで「スタンボルト」で、遅延しつつ「タイムブレイカー」で火力を出す編成です。

残りの一枠は何でも大丈夫です。入れなくても勝てると思います。

具体的な手順

  1. ミボーネ(ポイズン)
  2. レヴェンウルフ(スキップ)
  3. パルル(攻撃)
  4. 焔史の民(スキップ)
  5. ボルドラ(ポイズン)
  6. ミボーネ(デトックスブロウ)→焔史の民以外ならOK!
  7. 焔史の民(タイムクラッシュ)
  8. レヴェンウルフ(タイムブレイカー)
  9. パルル(攻撃)
  10. リゼット(スタンボルト)
  11. レヴェンウルフ(タイムブレイカー)
  12. 焔史の民(タイムクラッシュ)→あとはごり押しでOK!

ポイントとしては、ボルドラでポイズンを打って、ミボーネの「デトックスブロウ」を誘発させることと、後続のリゼットで「スタンボルト」を当てるところですね。

この編成の場合の話ですが、デトックスブロウを打たせることで、「スタンリベンジ」→「スタンボルト」の流れを作るのが目的です。

焔史の民の行動が終わった時点で、上画像のような状況になっていると思うので、あとは後列のキャラで適当にごり押しで勝てるはずです。

まとめ

以上、第2章のボス「ミボーネ」の倒し方についての解説でした!

どうしても勝てないようなら、一旦イベントの「ゴールドクエスト」等の上級あたりを周回してパーティ全体のレベルを上げるのもいいと思います(強い傭兵が借りれる)

最悪、レベル差でごり押しすることも可能なので、ぜひ頑張ってみてください。

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